スポンサードリンク

石垣HOME>ブログトップ > 黒島 >黒島の続き

2007年08月14日

黒島の続き

前回の黒島の続きです。

今週は低気圧の影響で雨がたくさん降りました。この時期に石垣島方面へ来た人はかわいそうですね。
もう天気が悪いとこの島では飲むしかありません。石垣島は、いつでもどこでもナンクルナイサーです。

台風8号も発生したので皆さん気をつけましょう。

kuroshima14.jpg

黒島の灯台からスタート。
黒島もホントきれいですね。ラピュタの世界を思い出します。

続きを読む "黒島の続き" »

投稿者: 日時: 01:58 |

黒島の続きのトップへ 石垣HOME>ブログトップ > 黒島 >黒島と台風6号

2007年08月07日

黒島と台風6号

台風6号が来ました。石垣島の南を通過したのでそれほどの影響はなく、雨が久しぶりに降ったくらいで終わりそうです。

少し驚いたのですが、島の人達は台風を待っているそうです。理由は台風が海を洗ってくれるからだそうです。海を洗うというのは、台風によって海の水が混ざり合って綺麗になり、上昇した海面の温度が下がったりするので魚も取れやすくなるようです。

地球温暖化によって魚が石垣島より北上したり、サンゴの白化現象が進んだりします。海がどれくらい熱いかと言うと、浅いところはお湯状態です。

熱くて気持ち悪い、ほんとですよ。

今日は前に黒島に行った時の写真をアップしてなかったので載せときます。


kuroshima1.jpg

続きを読む "黒島と台風6号" »

投稿者: 日時: 23:26 |

黒島と台風6号のトップへ