@石垣島HOME>« 竹富島へ行きました。 | 移住ブログトップ | 東京へ出張 »

石垣島ダイビング

ダイビングライセンス取りました。

石垣島に引っ越して1年やっとダイビングのライセンスを取得しました。
お世話になったのは「シーフレンズ」さん。

ここのショップは石垣島でも超老舗、オーナーは水中写真のプロで、フォトコンテストでは何度も賞を取られていますよ。

スポンサードリンク

ライセンスの取得は全部で3日の日程。
初日はビーチでの講習とショップでの学科講習と試験。

僕の受けたのはPADIという団体のライセンスで他にはNAUIいう団体が有名。ダイビングに詳しい方には説明不要ですね。

学科講習は丁寧に指導してもらえますので苦手な方でもまず心配はいりません。ダイビングで試験に落ちた人はまずいません、僕の知り合いは1人いましたがそれは特別な事情ですのでまず問題なしです。

初日はあまり面白くありませんが、2日目以降は実際に海で潜っての講習なので楽しめるでしょう。

のはずが・・・


2日目はなんと波酔いになりました。

波酔いっていうと分かりづらいですが、船酔いと同じです。

海に潜っていると波があるのでやっぱり揺れます。それでだんだんと酔ってくるんですね、これが症状は船酔いと同じなので辛い、つらい。2本目は吐きながらの講習です。レギュレーターっていう呼吸器をつけてのゲロ温泉は初めての経験でした。

これが以外に問題なく吐けるんですね。勉強になりましたゲロ。


3日目~


今日で全ての講習が終了です。
これでダイバーの仲間入りです。ゴルフ同様、ダイビングもお金はかかりますが、自分を非日常空間に置くのはいいことのような気がします。

窒素酔いも悪くないですし。

せっかくの石垣島生活なので、全てを楽しみます!

今後は水中写真が増えるかな・・。

351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg
351.jpg

スポンサードリンク


人気ブログランキングに参加中!

どちらかをクリックしていただけると人気が少し上がります。(^^
人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

ダイビングライセンス取りました。 石垣島に引っ越して1年やっとダイビングのライセ...

投稿者: 日時: 2008年05月12日 15:57|

石垣島ダイビングのトップへ